ゼロショベ改造計画

ゼロエンジニアリング製作のフルカスタムショベルヘッドをベースに、できる限り自力でさらにフルカスタムするカスタムハーレーダビッドソンの画像付きブログ日記。

<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

2007.05.21 Monday

ベリーショートリアフェンダー

0
    最近、仕事道具のマイノートパソコンのヒンジ部分がぶっ壊れ、いつ画面が映らなくなってもおかしくない状況でお仕事してます。 さらにお仕事の要であるデジカメもレンズがたまに開かなくなる不具合が発生。 ゼロショベ計画の存続の危機が訪れています。

    こんにちは、破壊の王様・管理人チアキです。

    ちなみに前回ぶっ壊れたエコノは「ひょっとしてコンピューターでは?」とメカニックが言っております。 90年代のクルマがいきなり立て続けにあちこち壊れまくるかぁ?? もしコンピューターなら40万コース! 神様はオレのケツの毛までむしり取る気でしょうか?

    さて、今回は気分転換に以前リアフェンダーの取り付けでテキトーに製作したリアフェンダーを新たに作りなおす作業をインプレッション!

    続きを読む >>
    10:37 | リア回り | comments(0) | - | - | - |
    2006.10.29 Sunday

    メインスタンドの留め金具

    0
      前回に引き続きメインスタンドネタを続けてますが、「この前作ったドラムブレーキは?」と思う方もいるんじゃないでしょうか。
      え〜ドラムなんですが、ただいま欠品パーツを取り寄せてる最中です。
      こんなんではたしてYOKOHAMA HOT ROD CUSTOM SHOWに間に合うんでしょうか?

      こんばんは、ちょっぴり不安な管理人チアキです。

      今回はメインスタンドの留め金具部分の加工をインプレッションします。

      続きを読む >>
      18:22 | リア回り | comments(0) | - | - | - |
      2006.10.27 Friday

      メインスタンド(センタースタンド)製作-後編

      0
        うぃ〜っす! 管理人チアキっす!
        作業進行がとことん足踏みしていた前回のメインスタンド(センタースタンド)製作-前編から一気に作業が進み、「なんでこんなもんに何日も掛かったんだ?」と思えるほどソッコーで出来上がりました。

        それではメインスタンド(センタースタンド)製作-後編、スタートです。

        続きを読む >>
        18:12 | リア回り | comments(9) | - | - | - |
        2006.10.26 Thursday

        メインスタンド(センタースタンド)製作-前編

        0
          ども! なかなかブログ更新できなくてごめんなさい。
          思った以上に作業が進まないもので・・・。
          今回のメインスタンド(センタースタンド)製作も本来ならチャチャっと作れるモノなんですが、あまりにも時間が掛かってるので二部構成でお送りしたいと思います。 ぶっちゃけまだスタンド完成してません。 しかも似合わんかったら迷わず取っ払って捨てちゃいます。
          捨てるならくれ!っとゆー方がいたら溶接代分くらいでお譲りします(笑)。

          あ、申し遅れました。 私、管理人チアキで御座います。

          それではインプレスタート!

          続きを読む >>
          11:17 | リア回り | comments(0) | - | - | - |
          2006.05.23 Tuesday

          リアフェンダーの取り付け

          0
            ど〜も〜! 管理人チアキです。

            今回は前からお話していた小さいリアフェンダーの取り付けをインプレッションしてみたいと思います。

            続きを読む >>
            12:30 | リア回り | comments(0) | - | - | - |
            2006.05.15 Monday

            英車風STOPテールランプ

            0
              ども! 最近、肺炎の一歩手前の急性気管支炎になってなかなか作業が進まない管理人チアキです。

              今回は、前回なんかのついでにインプレッションする予定だったテールランプ装着をあえてインプレッション! ミッドコントロール化が思ったよりも手こずってるので今回はツナギです。

              続きを読む >>
              19:54 | リア回り | comments(0) | - | - | - |
              2006.05.02 Tuesday

              サイドマウントナンバープレート-後編

              0
                全国200万人のゼロショベ改造計画ファンのみなさまこんにちは!管理人のチアキです。

                前回に引き続きサイドマウントナンバープレートの車体への取り付けをインプレッションします。

                続きを読む >>
                14:28 | リア回り | comments(0) | - | - | - |
                2006.04.27 Thursday

                サイドマウントナンバープレート-前編

                0
                  ども! 最近風邪をこじらせてしまって作業がなかなか進まないチアキです。

                  かっこいいファイアーストーンタイヤを履いてから、いかにタイヤを美しく見せるカスタムをするか、と考えてばかりで全然作業がはかどってませんでした。

                  そこで今回はサイドマウントナンバープレート製作-前編をインプレッションします。 たいした作業ではないんですが、けっこう凝った作りになったので二部構成となってます。

                  続きを読む >>
                  15:18 | リア回り | comments(0) | - | - | - |
                  2006.04.10 Monday

                  ファイヤーストーンタイヤ(Firestone)

                  0
                    ども!管理人のチアキです。
                    今回は念願のオールドスタイルなタイヤに交換する作業をインプレッションします。

                    続きを読む >>
                    05:10 | リア回り | comments(2) | - | - | - |
                    2006.03.28 Tuesday

                    リアキャリアの幅詰め

                    0
                      最近あったかくてT-シャツで作業している暑がりのチアキです。

                      今回はリアキャリアの幅詰めのインプレッションです。

                      続きを読む >>
                      21:00 | リア回り | comments(0) | - | - | - |

                      ▲top